

その仕組みを.

人生を精一杯謳歌する案内状を受け取る為に
客観的に物事を見つめ、新しい価値観を生み出す事が
自分にとって良い贈り物だとそう信じています。


自分の思う結果が欲しければ
それに到達する原因を探して
何回も失敗するのだ
「失敗なんてしたくない!」
そう思うだろうでも、失敗したら
そこに到達する方法はその原因では得られない
事が学べる。

卵が欲しければスーパーマーケットに行く
で無かったら、根本的に卵はどこから来るのかを
考え、にわとりの居る所に向かうのだ
卵が欲しいという結果に一番近づく方法がみつかる。
スーパーの店員は「ここにくれば、
食材はなんでもそろいますよ」と
自分の所で品物を買ってもらう為の原因を
棚一杯に商品をならべる事で
自分のスーパーで買い物をしてもらうという結果を得ようとしている

それは悪いことじゃない。
ただ普通にその結果(自分の用意した商品を買ってもらう)を得る為の原因が
街を歩くとき、テレビを見ているとき
ネットをしているときに
自分に対してアピールされているから
そこに原因と結果の法則が見えにくいのだ。

あなたは、どんな手紙(結果)を受け取りたいですか?
そして、あなたは自分に
どんな未来への手紙(原因)を送りますか?

原因というと、あまりいいイメージが無いと思います
原因を仕組みと置き換える事で、納得していただけるでしょうか?

ぼくらは「その仕組みを造って思い描いた手紙を受け取る」
を一緒につくりあげるんだ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タケトーン

Author:タケトーン
たわいもない日記です。
たまにしか、開かないので、コメントの返しは遅くなりますm(. .)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
